ストックイラスト1000枚行くまでがんばる

ストックイラストについて考えるブログです

イラストACの報酬について考える

イラストACのプレミアム会員(有料会員)って今1157円/月なんですね(2021/1現在)。高くなったなあ。

私はむかーしにプレミアムになったので安いです(500円くらい?)。なった時点での値段で継続だし、もうすぐ値上げするよ!! って煽ってるやつ本当に値上げするしその後決して下がらないからすぐプレミアムになるべきですね。すごく快適だし仕事で使うなら一瞬で元を取る…というかai素材が無いと仕事にならないので私はAdobe CCの次に優先度高いです。

 

 

最近上げて気に入ってるやつ

f:id:leekleekleek:20210105111228p:plain

 

さて、現在(2021/01)、イラストACでは1DL/4円で報酬がもらえます。なんというありがたさ。またこれがお仕事のものと違って、「自分が好きで描いたものを誰かが気に入ってくれた」というのがとっても嬉しいんですよね。楽しい時代です。

 

とはいえお金がもらえないと続かないのが人間。1日にどれくらいDLされたらどれくらいもらえるのか考えます。

1DL……4円/日

10DL……40円/日

100DL……400円/日

1000DL……4,000円/日

なので、ひと月20日として(土日はDLガツンと下がるので外してみる)

1DL……4円/日→80円/月→960円/年

10DL……40円/日→800円/月→9,600円/年

100DL……400円/日→8,000円/月→96,000円/年

1000DL……4,000円/日→80,000円/月→960,000円/年

 

うわー夢がありますね!! ランカーのひとの成績を見ると(見えてしまう)こんな感じなので目指せトップランカーです。

いやー果たしてどこまでいけるでしょうか…。今は1日10〜20DLあたりをさまよっているのでとりあえずの目標は1日100DLですね。月に1万円くらいあると仕事先のひとつとしてカウントできそうですしコツコツ頑張ります。