ストックイラスト1000枚行くまでがんばる

ストックイラストについて考えるブログです

ストックイラスト売り上げ[2021.02]

 f:id:leekleekleek:20210402174223p:plain

イラストAC、2月の結果はアップロード0点、ダウンロード475点で1900円くらいでした。

アップ0点!

というのも、「まあみんなやってるみたいだしアドビとピクスタとシャッターストックを始めるべきだよな…こっちは同じ絵でいいんだし…」と思いそっちでアップしていたのでイラストacはおやすみしていました。

 

その結果、24枚ほどの品揃えで、3サイト合計で1400円くらいになり、

「あれ? こっちの方が断然割が良いのでは????」

と、なりました。

(イラストACには148枚置いてあるので、効率の良さは一目瞭然ですね。)

 

ただ、アドビストック等は単価が高くてありがたいのですが、つまり買う方も慎重に選んでくるわけでそうポンポンダウンロードがあるわけではありません。気軽にダウンロードされて日々小銭がいただけるイラストACを並行してやっていると精神衛生には良いかと思われます。

 

お金を払ってでも買われる自信のある人はイラストACは無し!! という戦略もありですね。実際有名な方などはそんな感じ。

 

ではまた3月。